忘備録用に Hatena Blog をはじめた

MacBook Air を買った。覚えきれないこともたくさんあるので、記録用にブログを作って書き込んでおくことにした。とりあえず、Python の環境を作ろうとして作業し始める。

brew であれこれインストールすればいいのかと、やり始めたが、brew bundle とか使っているのを見つけたが、今は使えないみたい。十分な予備知識がない状態で新しく使い始めた環境だと、何が正解かなかなか分からないが、とりあえず、目に付いたこのあたり参考にして環境を作る。

qiita.com

このあたりも参考にした。

qiita.com

wxPython については、これを参考にした。

qiita.com

 Tips 系は Qiita がけっこう役立つかな。

とりあえず Python が使える環境ができた。